「Duomo」が更新されました!

2022年07月06日

Duomo(ドーモ)が更新されました!

 

🏠お家を建てるための勉強会🏠第五弾!!

今回から、快適な住環境を求め最前線で活躍されている9人のエキスパートたちが著した「あたらしい家づくりの教科書」をテキストとして用い、「快適な住まい」とは何なのか勉強していきます。

初回は「温熱性」がテーマです。テキストの中で、東京大学大学院工学博士の前真之氏は「良い家は温熱に優れている」と書いています。なぜ温熱に優れていると良いのか、温熱に優れるとはどういうことなのかを科学的な視点からわかりやすく解説していただいています。温暖な岡山に住んでいるからこそ、温熱について詳しく知り、より暮らし心地の良い家を建てましょう。是非、ご参加ください!

 

「空き家相談会Vol.2」開催のお知らせ!

5月に好評を頂いた空き家相談会の第2回です!一口に空き家といえど、所有されている方の状況は様々です。えびすやでは、それぞれの方に合わせたご提案を心がけていますので、空き家を所有している方はもちろん、所有する予定のある方などちょっと話を聞いてみたいという方でも大歓迎です!必ずご自身のためになるご機会かと思いますので、是非奮ってご参加ください!

 

🍽今月のおすすめレシピ「ころころ枝豆はんぺんボール」

今月は「枝豆」です。鮮やかな緑色をした枝豆は、茹でてそのまま食べるだけではなく、様々な料理に使われています。今回は潰したはんぺんに混ぜ込み、丸めて焼きました。一緒に混ぜ込んだ調味料でしっかり味がつくため、冷めてもおいしい一品になっています!おつまみにはもちろん、ご飯のお供やお弁当にもピッタリな万能おかずです!是非作ってみてください!

 

お知らせいっぱい!7月版Doumoはこちらから